iPhone売るならスマホBuyerJapan

相模大野でホームボタン修理をお探しの方は当店へ


スマホ バイヤージャパン 相模大野店は相模大野の中でも駅から一番近いiPhone修理店になります。
場所はコリドー商店街内の一角にあります!向かいにはスターバックスがあります!通りの奥には伊勢丹もあります!

今回は、ホームボタン修理についてご紹介いたします!

iPhoneは画面に唯一のボタン・・・ホームボタンがあります!

ホームボタンの機能は、iPhone5まではアプリを開いて待ち受け画面に戻る時やアプリの切り替え、音声検索のSiriを使用するときに使用しますね!
iPhone5s以降では、TouchIDという指紋認証機能が追加されました。

指紋認証

ホームボタンの故障で多いのは

”反応がしない”

”少し強く押さないと反応しない”
などだと思います!

アクセシビティを使う方法があるから大丈夫と思われる方も多いかと思います。使い勝手が良くない場合があり気になりますよね?

故障の原因は?

*ホコリやチリ等の混入*

ホコリやチリ等がiPhoneのライトニングコネクタやイヤホンジャックの部分に混入しやすい構造になっています。
入り込んだホコリやチリ等によってホームボタンを作動しているケーブルや基盤、ライトニングコネクタの接続不良になります。その場合はクリーニングで復旧する可能性はあります!

*ホームボタンフレックスケーブルの故障*

iPhoneのホームボタンは、ケーブルを通じて作動しています。そのケーブルが”ホームボタンフレックスケーブル”です。
ホームボタンを押すとカチャっと音がすると思います。
劣化して弾力性がなくなる事があり、反応が薄くなります。

*ライトニングコネクタの不良*

ライトニングコネクタはiPhone5以降の充電する差し込み口です。

コネクタ

一見、ホームボタンとは関係性がないように見えますが、実はホームボタンフレックスケーブルライトニングコネクタが接続しているのでライトニングコネクタが故障するとホームボタンも反応しなくなる可能性があります。

ホームボタンが押しづらいと感じましたら是非、当店へ修理をお任せください!
※指紋認証の修理は不可となりますので、その場合はホームボタンの交換のみになります。

分からないことや気になることがありましたらお問い合わせください!

営業時間:11時~21時 最終修理受付:20時

火曜日定休

042-705-6410

kaitori

郵送買取

tenpo

kutikomi2

denwa

mail_bt

sale_bn

sale_bn

アメーバーブログ

Return to Top ▲Return to Top ▲