格安SIMへの乗り換えでお困りのご相談が増えています。


料金が安い格安SIMですと、実店舗で相談できなく自力で解決できなく困っているお客様も結構多いようです。

格安SIMのトラブルでよくあるのが、

『SIMを入れてもそのまま電話や通信ができない!』
というご相談です(;^_^A
格安SIMは開通手続きが必要な場合がありますので、格安SIMを入手したらまずは開通手続きを行って下さい♪(端末のSIMロックを解除していない場合は先にSIMロックの解除が必要になります)
その次にAPNの設定が必要になります。APNの設定はキャリアによって異なりますので、キャリアの設定をご確認下さい。

これでやっと格安SIMで電話と通信が可能になります。
マニュアルを持っていれば問題ありませんが、無くしてしまったりした場合はWebにて確認する必要があるので、Wi-Fi環境に接続して設定を確認したりと色々と面倒なんです…
こんなトラブルでお困りの際は、是非当店のスマホ教室をご利用下さい♪
ご自身で設定できてしまうお客様にはもちろん必要ありませんが、設定がよくわからないなどなどどんなお悩みでもOKです!

こちらの記事提示で
1回30分~:3,300円(初回2,750円で受講可能!)
15分単位での延長可能
スマホ教室は完全予約制の為、当日でも構いませんので予めご予約をお願い致します。

アイフォン修理と買取のスマホBuyerJapan 千葉本店
〒260-0015 千葉県 千葉市中央区 富士見 2-9-28 第 一 山崎 ビル 401 号室
043-216-3944(10時~20時 – 年中無休)

kaitori

郵送買取

tenpo

kutikomi2

denwa

mail_bt

sale_bn

sale_bn

アメーバーブログ