スマホ買取額を上げるには? 買取がスムーズにおわるようにするには? お答えします


こんにちは!

新潟県 燕市・三条市・加茂市・見附市で高価買取!アイフォン・iPad・Xperiaのスマホの買取・修理専門店

スマホBuyerJapan イオン県央店です。

 

最近ではスマホの買取を行うお店も増えてきましたね。

そんなスマホの買取店をご利用されたことがある方は、査定してもらったけど

 

思ったような金額にならなかった・・・

とか

思ったより時間がかかってイライラした!

など

感じたことはあるのではないでしょうか?

 

本日はスマホ買取店にお持ちいただく際にできるだけ高価買取がされるようにするやり方や

スムーズに買取が進む準備などをご紹介します。

 

①スマホを持ち込むときはできるだけ綺麗にして持ち込む!

スマホはキズや汚れなどの程度により査定額が大きく変動します。

当然綺麗なスマホは高く、汚く傷ついたスマホは安く査定されてしまいます・・・

 

ですのでキズはどうしようもないとしてもふき取れる汚れは綺麗に落としてから持ち込みましょう!

 

スマホを普段使いのままにお持ちいただくと、汚れなどで本来の状態よりも悪い状態で

されてしまう可能性があります><

 

②箱や付属品はできるだけ揃える

買った当時の箱がまだ残っているようなら一緒にお持ちください。

まだ新し目のスマホは箱や付属品がないと査定額が減額になる場合もあります。

 

③キャリアでSIMロックを解除しておく

最近発売されているスマホは既にSIMロックがかかっていないSIMフリー端末ですが、

少し古めのスマホはキャリアのロックがかかっている場合があります。

 

今はマイドコモやマイauなどで無料でSIMロック解除ができます。

解除してから売ると査定額がアップします。

 

④充電してから持ち込む

買取するスマホやタブレットは店頭で動作確認を行います。

そこで動作の確認ができないと、不動品としてとても買取額が安くなってしまいます。

 

店頭で動作確認ができる程度には充電して持ち込みましょう。

査定するときに店頭で充電もできますが、充電が貯まるまでお待ちいただく事になるので

査定時間も長くなってしまいますよ~><

 

⑤動かない端末はiPhoneを探すをオフにしておく

故障した端末は操作ができないのでデータの消去ができないですよね。

そんな故障した端末も当店は買取しております。

 

その状態でも買取は可能ですが、非常に買取額が安くなってしまいます・・・

そんな時は別の端末からiCloudにログインしてiPhoneを探すをオフにしていただければ

査定額がアップする場合もあります。

お持ちになる前にiCloudからiPhoneを探すをオフにしてお持ちください。

 

今回は査定時の査定額アップする方法と買取をスムーズにする方法をご紹介させていただきました。

どうぞご参考にされて買取端末をお持ちください~

 

iPhone・iPadの買取ならスマホBuyerJapan イオン県央店 におまかせください!

ご来店お待ちしております。

スマホ・タブレットの買取専門店。他店買取価格徹底対抗!のスマホBuyerJapanイオン県央店
買取専用ページはこちら!

スマホBuyerJapan 燕三条イオン県央店へのアクセスマップ


スマホBuyerJapan 燕三条イオン県央店
住所:〒959-1232 新潟県燕市井土巻3丁目65(GoogleMap)
営業時間:10~20時(年中無休)
TEL:0256-46-8766
最寄り駅:燕三条から徒歩7分
最寄りIC:北陸自動車道 三条燕IC・北陸自動車道 栄スマートIC

kaitori

郵送買取

tenpo

kutikomi2

denwa

mail_bt

sale_bn

sale_bn

アメーバーブログ