使わなくなったスマホの処分ってどうしたらいい?? スマホの処分方法お教えします!


こんにちは!

新潟県 燕市・三条市・加茂市・見附市で高価買取!アイフォン・iPad・Xperiaのスマホの買取・修理専門店

スマホBuyerJapan イオン県央店です。

 

皆様 使わなくなったスマホの処分はどうしてますか?

そのままごみ箱にポイっとできないのはなんとなくわかるけど捨て方は分からない・・・

という方が多いのではないでしょうか?

 

スマホの処分にはいくつかの方法がありますのでご紹介します。

①ケータイキャリアに持ち込む

各ケータイキャリアでは無料で使わなくなったスマホを回収してもらえます。

データも消去してもらえるので安全な処分方法だと思われます。

 

②自治体の不燃ごみに出す

自治体によっては不燃ごみとして出すことも可能です。

バッテリーは取り外しできるようなら取り外して捨てましょう。

データはご自身で消すことになりますので注意が必要です。

 

また各自治体によって扱いが違うのでお住いの自治体のルールに合わせて捨てましょう。

 

③自治体や家電量販店のリサイクルボックスに入れる

市役所や公民館やスーパーや家電量販店に設置してある

リサイクルボックスに投入することで処分することも可能です。

こちらも同じくご自身でデータ消去が必要です。

 

これも各自治体や店舗にて扱いが違いますのでよく調べてから持ち込みましょう。

 

④不良品回収業者に渡す

こちらは有料・無料ありますが、回収業者に渡して処分することも可能な場合もあります。

お金がかかってしまうかもしれないということと、データ消去もご自身でする必要があります。

 

⑤スマホ買取店に持ち込む

今までの方法は無料または有料で処分できる方法でしたが、

これが一番おすすめです。

 

当店のようなスマホ買取店に持ち込めば、お金になる可能性もあります。

特に当店では壊れていようが、どんなに古かろうが、分割払い中だろうが買取りますので

持ち込んでいただければ喜んで査定させていただきます。

 

またデータの消去の方法がわからない場合も当店が代行いたします^^

 

というわけでスマホの処分方法はいくつかありますが、

捨ててしまうならまずは当店へお持ちください。

もしかしたら思わぬ高額買取があるかもしれませんよ^^

 

使わなくなったスマホの買取ならスマホBuyerJapan イオン県央店 におまかせください!

ご来店お待ちしております。

 

 

スマホ・タブレットの買取専門店。他店買取価格徹底対抗!のスマホBuyerJapanイオン県央店
買取専用ページはこちら!

スマホBuyerJapan 燕三条イオン県央店へのアクセスマップ


スマホBuyerJapan 燕三条イオン県央店
住所:〒959-1232 新潟県燕市井土巻3丁目65(GoogleMap)
営業時間:10~20時(年中無休)
TEL:0256-46-8766
最寄り駅:燕三条から徒歩7分
最寄りIC:北陸自動車道 三条燕IC・北陸自動車道 栄スマートIC

kaitori

郵送買取

tenpo

kutikomi2

denwa

mail_bt

sale_bn

sale_bn

アメーバーブログ