端末の買取をスムーズにさせていただくために android編


こんにちは!

新潟県 燕三条・県央地域 で最安値!アイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapan イオン県央店です。

 

端末の買取をさせていただく際にどうしても査定のお時間をいただくことになります。

そこで今回はお待ちいただく時間を少しでも短くしていただくために事前にご準備していただくとスムーズに終わる手順をご紹介します。

買取準備:android編

  1. 本体のリセット
  2. Googleアカウントのログアウト
  3. SIMカードを抜く
  4. 十分な充電
  5. おサイフケータイのリセット

まずは本体のリセットをかけてください。

機種によって違いますが

「設定」→「バックアップとリセット」→「工場出荷状態に初期化」か「データの初期化」などを選んで

内部ストレージを初期化してください。

 

次にGoogleのアカウントをログアウトします。

※android5.1の端末はリセット前にログアウトしてください。

Googleアカウントが残ったままでは買取ができません。

 

SIMカードも抜いておいてください。

お客様の個人情報が入ったカードになります。キャリアによっては返却が必要です。

 

動作確認を店頭で行いますので充電がある状態でお持ちください。

充電がない状態ですと充電がたまるまでお待ちいただくことになります。

 

そして重要なのがおサイフケータイです。

こちらにデータが残っていると買取ができません。

「おサイフケータイアプリ」の左上のメニューから「サポート・規約」→「メモリ使用量」で

数値が0ならデータはないです。少しでも数値があればデータが残っています。

本体のリセットでも消えないのでお客様自身でデータを消していただくかキャリアショップへお持ちいただき

データの消去を依頼してください。

 

androidは以上の点を準備していただければスムーズに買取が進みます。

買取前にぜひご確認ください。

 

三条・燕エリアでiPhone・iPad・スマホ修理は 新潟県 燕三条・県央地域で最安値!アイフォン・iPad・スマホの修理専門店

スマホBuyerJapan イオン県央店

〒959-1232 新潟県燕市井土巻3丁目65 イオン県央 2階

TEL:0256-46-8766

kaitori

郵送買取

tenpo

kutikomi2

denwa

mail_bt

sale_bn

sale_bn

アメーバーブログ